航空券の扱い方とは

航空券でもエコノミークラス、ビジネスクラス、とランクがありますが、みなさんはどのクラスが一番利用頻度が高いですか?私は、エコノミークラスです。国内ではほとんど出発してから到着するまでにせいぜい2時間くらいですのでわざわざビジネスクラスにする必要もないと思いますが、中にはビジネスクラス利用をされる方もいると思います。
私も昔ですが、クラスJを使ったことがあります。これは、通常料金より1000円高いだけで乗れるクラスですので利用してみましたが、少し違うだけでもうれしく搭乗させてもらいました。しかし今、エコノミーの室内は結構、リッチな感覚にさせてくれるシートばかりだと思います。中には革張りのシートがされているとかシートとシートの間隔が広く窮屈な思いをしなくても大丈夫です。そこまで進歩しているので満足させてくれると思います。
国際線になると少しどころか、かなりの違いがあると感じます。ビジネスシートは、全自動で個室感覚なところもあり、本当にリラックスして空の旅を満喫させてくれます。チェックインの時も優先的にしてもらえますし、ならぶ必要がないですからすぐにゲートインできます。みなさんも国際線利用時は一度ビジネス航空券を買ってみてはいかがでしょうか。